1. HOME
  2. くらし・手続き
  3. みやま暮らし
  4. ご当地ナンバープレート
ご当地ナンバープレート 企画財政課   2014年12月3日

 市のPRを目的として、原動機付自転車のご当地ナンバープレートを作製しました。
 
 
見本



  交付方法はこちらをご覧ください。
 《 ご当地ナンバープレート交付方法


 ご当地ナンバープレートを付けて、みんなでみやま市をPRしましょう!


ご当地ナンバープレートデザイン決定 企画財政課   2014年12月1日

 平成26年9月1日〜9月22日の間で募集した「原動機付自転車ご当地ナンバープレートデザイン市民アンケート」に、たくさんの応募ありがとうございました。
 
 アンケートの結果、デザインが決定したのでお知らせします。

 
みやま市ご当地ナンバープレート決定デザイン
デザインC
みやま市の四季折々の自然を表現したものです。
市民に愛されている清水山の紅葉や市の花“桜”をイメージしています。



■回収アンケート総数1266通(有効数1258通、無効数8通)

 集計結果は以下のとおりです。
 


25票
A



161票
D


219票
B



290票
E


364票
C



199票
F




ご当地ナンバーデザイン市民アンケート(※募集は終わりました) 企画財政課   2014年12月1日
 みやま市では、より多くの人に本市を知ってもらうため、みやま市オリジナルの「ご当地ナンバープレート」を作成します。

 今回作成するのは、原動機付自転車のナンバープレート(排気量50cc以下:白色)です。

 本市をイメージする風景と、市のマスコットキャラクター“くすっぴー”を取り入れたデザイン案6種類の中から、皆様のアンケート結果により決定します。

 今回作成したナンバープレートは、平成27年1月頃に交付予定です。

 たくさんのご応募をお待ちしています。


  ※応募は終了しました。たくさんの応募ありがとうございました。