1. HOME
  2. くらし・手続き
  3. 定住支援
  4. 補助・支援制度
  5. 第3子以降出産祝金給付事業
  1. HOME
  2. 出産・子育て
  3. 年齢別で調べる
  4. 0歳のころ
  5. 第3子以降出産祝金給付事業
  1. HOME
  2. 出産・子育て
  3. 目的で調べる
  4. 経済的支援について
  5. 第3子以降出産祝金給付事業
第3子以降出産祝金給付事業 企画財政課   

≪ 給付対象者 ≫

以下のすべての条件を満たす必要があります。

@平成27年4月2日以降に出生した第3子以降の子で本市の住民基本台帳に登録された者の父または母
A対象児を含む3人以上の子(対象児の出生日において20歳未満の子に限る)を養育しており、かつ当該養育している子と本市の住民基本台帳に同一世帯として記録されていること。
B対象児出産の日の前から引き続き本市の住民基本台帳に登録されていること。
C第3子以降の子の出生日から6カ月以内の申請であること。
D申請を行う日において、3年以上市内に定住する意思を持っていること。
E市税及び国民健康保険税を滞納していないこと(同一世帯者も含む)。
F給付対象の世帯の構成員に、暴力団員又は暴力団若しくは暴力団員と密接な関係を有し、若しくは社会的に非難される関係を有する者が含まれていないこと。

申請前に対象になるかどうかをお確かめ下さい。

いろいろな事例がありますので、不明な点はお問い合わせください。



≪ 給付内容 ≫

対象児1人につき100,000円



≪ 申請手続き ≫

第3子以降の子の出生日から6カ月以内に、下記書類を提出してください。

【給付申請】
 ・申請書
 ・世帯全員の住民票の写し(続柄・本籍のあるもの)
 ・誓約書
 ・その他市長が必要と認める書類

【請求】
 ・請求書



≪ 提出先・お問い合わせ ≫

みやま市役所本庁 企画財政課 企画・地方創生係
(みやま市瀬高町小川5)
TEL:0944-64-1504

添付ファイル
誓約書.docxを開く,又は保存する 誓約書.docx
(Office オープン XML ドキュメント:17.6KB)
請求書.docを開く,又は保存する 請求書.doc
(DOC ファイル:51.2KB)
(様式第1号)祝金給付申請書.docを開く,又は保存する (様式第1号)祝金給付申請書.doc
(DOC ファイル:38.4KB)
(様式第1号)祝金給付申請書.pdfを開く,又は保存する (様式第1号)祝金給付申請書.pdf
(PDF ファイル:81.5KB)


  • AcrobatReaderPDFファイルをご覧になるには、Acrobat Readerが必要となります。
    お持ちでない方は、アイコンをクリックしてAdobe社のサイトからダウンロードしてください。