休日保育事業 子ども子育て課   
この事業は、保育所を休日に開所し、保護者の常態的な就労により、家庭での保育ができない児童を保育する事業です。事前に登録申請書を提出し、承認されたお子さまが対象です。
利用しようとする時は、利用日の7日前(日曜日、祝日を除く)までに申し込みが必要です。

休日保育事業のご案内

◆場所
 上庄保育園

◆対象児童
 保育所、幼稚園、認定こども園に現に入所している児童で、保護者のいずれもが就労等により、休日に保育を必要とする児童

◆対象となる休日
 日曜日、国民の祝日に関する法律に規定する休日(ただし、12月30日〜1月3日は除く) 

◆保育時間
 7時30分〜18時30分(この時間内で保育が必要な時間)

◆利用登録
 利用日の7日前(日曜日、祝日を除く)までに上庄保育園に登録申請が必要です。
※希望者が多い場合は申請をお断りする場合があります。

◆利用に必要な書類
 @休日保育利用申請書
 A休日就労証明書(自営業申立書)

(問い合わせ先)
・上庄保育園  電話0944−63−7859
 
・みやま市役所 子ども子育て課  電話0944−64−1535
添付ファイル
休日保育事業のご案内.pdfを開く,又は保存する 休日保育事業のご案内.pdf
(PDF ファイル:405.1KB)
休日保育利用申請書.pdfを開く,又は保存する 休日保育利用申請書.pdf
(PDF ファイル:53.8KB)
休日就労証明書(自営業申立書).pdfを開く,又は保存する 休日就労証明書(自営業申立書).pdf
(PDF ファイル:68.1KB)


  • AcrobatReaderPDFファイルをご覧になるには、Acrobat Readerが必要となります。
    お持ちでない方は、アイコンをクリックしてAdobe社のサイトからダウンロードしてください。