1. HOME
  2. 観光・文化・スポーツ
  3. 観光情報
  4. 九州オルレみやま・清水山コース
  5. 九州オルレ「みやま・清水山コース」春のイベント(4月2日)につきましては定員に達しましたので、イベントの受付を終了いたします
九州オルレ「みやま・清水山コース」春のイベント(4月2日)につきましては定員に達しましたので、イベントの受付を終了いたします 商工観光課   
4月2日(日曜) 九州オルレみやま・清水山コース「桜としゃくなげの春風オルレ」を開催いたします。

※定員に達しましたので、イベントの受付を終了しました。

画像:オルレのチラシおもて
画像:オルレのチラシうら
チラシおもて
チラシうら

■春のオルレイベント「桜としゃくなげの春風オルレ」
■日時 平成29年4月2日(日曜)
 ・受付 9:00〜
 ・スタート 10:00
■参加費 1,000円 ※要事前申込
■定員 300名 

■スタート地点 八楽会教団(みやま市瀬高町大草1086)
■駐車場 みやま市役所(※会場周辺に駐車場はありません。無料シャトルバスをご利用ください。)
■シャトルバス
◎8:30〜10:00
 @JR瀬高駅 → スタート地点
 Aみやま市役所 → スタート地点
◎14:30〜16:30
 Bフィニッシュ地点 → JR瀬高駅
 Cフィニッシュ地点 → みやま市役所
■その他 コース途中のおもてなし、参加記念品プレゼントなど

■九州オルレ
韓国の済州島から始まったトレッキング「オルレ」の姉妹版です。
みやま・清水山コースは平成29年2月19日(日)に19番目のコースとしてオープンしました。

■オルレの魅力
オルレの魅力は、その土地の自然や歴史・風土などを感じながら、自分のペースでゆっくり楽しむところにあります。

■みやま・清水山コースの特徴
女山史跡森林公園から清水寺を経由し道の駅みやまへと向かう、歴史と自然に包まれたコースです。
神秘的な竹林を抜けると桜や紅葉が鮮やかで、頂の展望台からは筑後平野を見下ろすことができます。
更に神籠石の傍を下り、清水山を目指します。こちらも四季折々の素晴らしい景色を持ち、雪舟が造ったと言われる本坊庭園や五百羅漢、清水寺三重塔など歴史文化が色濃く残っています。
最後は、「道の駅みやま」でみやま自慢の農産物や特産品をお楽しみください。


添付ファイル
チラシ表(桜としゃくなげの春風オルレ).pdfを開く,又は保存する チラシ表(桜としゃくなげの春風オルレ).pdf
(PDF ファイル:1019.7KB)
チラシ裏(桜としゃくなげの春風オルレ).pdfを開く,又は保存する チラシ裏(桜としゃくなげの春風オルレ).pdf
(PDF ファイル:1840.9KB)


このページに関するお問い合わせ

発行部署:環境経済部/商工観光課

〒835-8601 みやま市瀬高町小川5番地

電話番号:0944-64-1523 / FAX:0944-64-1524

お問い合わせフォーム

  • AcrobatReaderPDFファイルをご覧になるには、Acrobat Readerが必要となります。
    お持ちでない方は、右のアイコンをクリックしてAdobe社のサイトからダウンロードしてください。