みやま市ソーシャルメディア運用ポリシー   
1 目的
市内外の方にみやま市の魅力や取り組みを知ってもらうことを目的に運用します。

2 発信内容
市の取り組みやイベントをはじめ、市に関する情報を発信します。

3 発信時間
原則として、土曜日、日曜日、祝日および年末年始を除く月曜日から金曜日までの午前8 時30 分から午後5 時までの間に行います。ただし、状況等によってはこれ以外の時間に行うこともあります。

4 コメント等への対応
利用者からソーシャルメディアを通じて寄せられた意見、質問などについて、個別の回答は原則としていたしません。投稿内容の詳細については、直接担当課にお問い合わせください。また、市政へご意見やご提言は、市ホームページ「みやま市市民意見等募集コーナー」などをご利用ください。

5 禁止事項
各アカウントに対し、以下のような内容の投稿はご遠慮ください。利用者による投稿内容が下記事項に該当すると判断した場合は、発言者に断りなく投稿の全部または一部を削除またはその他の必要な措置をとる場合があります。
(1) 法律、法令などに違反する、または違反する恐れのある内容
(2) 個人、団体などを誹謗中傷する内容
(3) 政治、選挙、宗教活動を目的とする内容
(4) 本市を含む他者になりすましたもの
(5) 虚偽や事実と異なる内容
(6) 広告、宣伝、勧誘、営業活動、その他営利を目的とする内容
(7) 公序良俗に反する内容
(8) 著作権、商標権、肖像権などの知的財産権を侵害する、または侵害する恐れのある内容
(9) 本人の承諾なく個人情報を特定・開示・漏えいするなど、個人のプライバシーを害する内容
(10) コンピュータウイルスなどの有害なプログラムを含む内容
(11) 各アカウントの目的に関係のない内容
(12) その他、各アカウントの運営上、他人に不利益を与えるなど、本市が不適当と判断した内容

6 知的財産権の帰属について
各アカウントに掲載している写真・イラスト・音声・動画および記事などの知的財産権はみやま市または正当な権利を有する者に帰属します。「私的使用のための複製」や「引用」など著作権法上認められた場合および各アカウント上で「シェア」機能を使用するなど、転載の対象となるエントリ内容を改編せず、また出所を明記する場合を除き、無断で複製・転載することはできません。

7 免責事項
(1) 各アカウントの掲載情報は、時間経過や状況変化により当初の内容と事実が異なることがあります。
(2) 本市は、利用者が掲載情報を利用または信用したことにより、利用者または第三者が被った損害について、いかなる場合でも一切の責任を負いません。
(3) 本市は、利用者のコメントについて、一切の責任を負いません。
(4) 本市は、利用者間または第三者間のトラブルによって利用者または第三者に生じた損害について、いかなる場合でも一切の責任を負いません。
(5) 上記のほか、各アカウントに関連して生じたいかなる損害についても、一切の責任を負いません。

8 運用ポリシーの変更
この運用ポリシーは、予告なく変更する場合があります。