「みやま市 資源循環のまち宣言(案)」について意見を募集します 環境衛生課   2018年11月22日
 平成30年10月より、みやま市は資源循環のまちづくりを進めるために生ごみの資源化を始めました。
 また、市に注ぐ太陽光から作った電気を消費する、エネルギーの地産地消の取り組みも進めています。
 この二つの取り組みはともに未来を担う子どもたちに、美しく、豊かなみやま市を手渡すために、私たちができる大きな一歩です。
 今年度、これらの取り組みをゼロ・ウェイスト宣言として取りまとめるため、環境審議会の場で議論を進めてきました。
 審議会では、ゼロ・ウェイスト宣言にエネルギーの地産地消を加えた「資源循環のまち宣言」として一つに取りまとめました。
 みやま市の、日本の未来を示す宣言案について、皆さまのご意見をお待ちしております。


■意見を募集する内容
 「みやま市 資源循環のまち宣言(案)」

■公表期間・募集期間
 12月3日(月曜)〜1月31日(木曜)

■公表場所
 ◇市役所本庁 別館2階 環境衛生課
 ◇山川支所 市民サービス係
 ◇高田支所 市民サービス係
 ◇市ホームページ

■意見を提出できる人
 ◇市内に住所を有する人
 ◇市内に事務所または事業所を有する個人および法人その他の団体
 ◇市内の事務所または事業所に勤務する人
 ◇市内の学校に在学する人
 ◇市に対して納税義務を有する人
 ◇パブリックコメントに係る事案に利害関係を有する人

■意見の提出方法
申出書に住所、氏名、電話番号などを明記し、郵便、ファックス、電子メールまたは直接環境衛生課(市役所本庁 別館2階)へ直接提出してください。
 ※電話による受付はいたしません。

■意見の公表
 提出されたご意見とそれに対する市の考え方をまとめて、窓口やホームページで公表します。
 なお、提出者への個別の回答はいたしません。


■問い合わせ・提出先
 環境経済部環境衛生課
 〒835−8601
 みやま市瀬高町小川5番地
 電話番号:0944−64−1521
  FAX:0944−64−1546

添付ファイル
みやま市 資源循環のまち宣言(案).pdfを開く,又は保存する みやま市 資源循環のまち宣言(案).pdf
(PDF ファイル:78.2KB)
意見申出書.docxを開く,又は保存する 意見申出書.docx
(Office オープン XML ドキュメント:16.8KB)
意見申出書.pdfを開く,又は保存する 意見申出書.pdf
(PDF ファイル:71.4KB)


このページに関するお問い合わせ

発行部署:環境経済部/環境衛生課

〒835-8601 みやま市瀬高町小川5番地

電話番号:0944-64-1521 / FAX:0944-64-1546

お問い合わせフォーム

  • AcrobatReaderPDFファイルをご覧になるには、Acrobat Readerが必要となります。
    お持ちでない方は、アイコンをクリックしてAdobe社のサイトからダウンロードしてください。