ようこそ「みやま」へ   
みやま市
 みやま市は福岡県の南部に位置し、JR鹿児島本線、西鉄大牟田線など交通の利便性に富み、福岡市・熊本市・佐賀市へも50分圏内と立地条件に恵まれています。
 隣接する筑後市には「筑後船小屋駅」があります。
 また、「有明海沿岸道路」、九州自動車道「みやま柳川インターチェンジ」、それらを繋ぐ国道443号線バイパスが横断し、地の利に恵まれたみやま市は九州での活動拠点とすることができるまちです。


北部九州
 九州縦貫自動車道、九州新幹線・鹿児島ルート、JR鹿児島本線、西鉄天神大牟田線、
 有明海沿岸道路を「ぎゅっ」と束ねたトコロが「みやま市」です。
 北部九州の交通を網羅しているといっても、過言ではありません。

 交通インフラの整備は、みやま市へのアクセスを容易にしました。
 有明海沿岸道路が整備され、九州西部がもっと近くなります。
所要時間
※高速道路毎時80キロメートルで算出しています。また、ラッシュ時等、時間帯によって多少異なる場合があります。


 みやま市では、企業さまのニーズにワンストップで対応するため、企業誘致に関係する部課による委員会を組織し、市をあげての協力体制による迅速な対応を図ります。
 市産業の集積、市民の雇用創出、地域経済の活性化をめざし、企業誘致に努めています。
 

企業誘致優遇制度はこちら↓をクリックしてください。
みやま市の企業誘致優遇制度