みやま市企業誘致用地等登録制度   
■市内の未利用の工場や私有地を企業誘致用地等として登録し、企業立地に至った場合、登録した所有者のみなさまに報奨金をお支払いします。

登録制度イメージ

【企業誘致用地等】
 (1)工業地域、準工業地域、商業地域及び近隣商業地域で、5,000u以上の一団の土地
 (2)土地の境界が明確であり、所有権の権利について争いのない土地
 (3)地上権、抵当権その他所有権以外の権利の設定等が行われていない土地(当該権利の抹消が確実な物件である場合は可)
 (4)(1)〜(3)に立地する未利用の工場、倉庫及び店舗(所有者が土地の所有者と同一であること)
 (5)その他、企業誘致用地等に適する物件

◆「みやま市工業等振興促進条例」において指定を受けることができる企業を誘致対象企業とします。

◆登録台帳の登録
 ・登録者は原則で土地の所有者とします。
 ・登録台帳への登録有効期間は3年間とします。登録有効期間の更新は可能です。

◆登録企業誘致用地が誘致対象企業に売買又は賃借され、その契約締結後2年以内に操業を開始した場合は、台帳登録申請者に対し、報奨金を交付します。
 (1)売買の場合、売買価格の1%
 (2)賃借の場合、借地料の1ヶ月分
※(1)+(2)の限度額 100万円


 詳しくは「みやま市企業誘致用地等登録制度」をご覧下さい。
添付ファイル
みやま市企業誘致用地等登録制度実施要綱.pdfを開く,又は保存する みやま市企業誘致用地等登録制度実施要綱.pdf
(PDF ファイル:141.9KB)


  • AcrobatReaderPDFファイルをご覧になるには、Acrobat Readerが必要となります。
    お持ちでない方は、アイコンをクリックしてAdobe社のサイトからダウンロードしてください。