1. HOME
  2. くらし・手続き
  3. 届け出・証明
  4. 各種証明書手数料
  5. 住民票の写しの交付予約申請
住民票の写しの交付予約申請   
インターネットで住民票を請求予約し、みやま市役所(本庁)1階当直室で土曜日の午前中の指定された時間に受け取るサービスです。

住民票の写しの交付予約申請入口(←クリックすると申請フォームに移動します)

不明な点はお尋ねください。(市民課住民係 пF0944−64−1513)

■請求予約できる人
みやま市の住民基本台帳に登録されている本人または同一世帯の人
※同じ住所でも世帯が別になっている人は予約できません。
■受け取りできる人
予約した本人のみ
■申請受付期限
受け取る土曜日の前々日(木曜日)の夕方5時まで
■受け取り時間
土曜日の午前中の指定された時間(12月29〜翌年1月3日を除く)
※受け取り希望日時を過ぎたものは無効です。 
■受け取り場所
みやま市役所(本庁)1階当直室
■受け取りに必要なもの
受け取りにくる人の本人確認書類(免許証、保険証など)
手数料(1通200円)お釣りの無いようにお願いします。

問合せ:
みやま市役所市民課住民係
(пF0944-64-1513)