メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
みやま市

トップページ > 市政情報 > デジタルマップ > 「みやまデジタルマップ」行政関係地図のWEB公開はじめました

「みやまデジタルマップ」行政関係地図のWEB公開はじめました

みやま市の地図関連行政情報を、より身近に、わかりやすく提供するために「みやまデジタルマップ」の公開をはじめました。(令和5年12月公開開始)
今までは、紙面または市役所に来庁して確認する必要があった情報が、いつでもどこでもパソコンやスマートフォン等で閲覧することができます。

 

みやまデジタルマップとは

市が保有するさまざまな情報を、デジタルの地図を利用してWEB上に公開する地理情報システム(GIS)です。

GISとは、「Geographic Information System(地理情報システム)」の略称で、電子地図上にさまざまな情報を重ね、編集・検索・分析・管理などを行えるシステムのことをいいます。

 

みやまデジタルマップの利用方法

閲覧したい地図情報へのリンクや画像をクリックするか、QRコードをスマートフォン等で読み込むことで利用することができます。

なお、サービスを利用するためには、「利用規約」に同意いただくことが必要です。

 

ハザードマップ

ハザードマップの閲覧はこちら〈外部サイトにリンクします〉

  • WEB公開(ハザードマップ)

    <外部リンク>

  • WEB公開(ハザードマップ)



    スマートフォンからは、こちらのQRコードを読み取っていただくことでアクセスすることができます。

 

都市計画図

都市計画図の閲覧はこちら〈外部サイトにリンクします〉

  • WEB公開(都市計画図)

    <外部リンク>

  • WEB公開(都市計画図)



    スマートフォンからは、こちらのQRコードを読み取っていただくことでアクセスすることができます。

 

市道路線網図

市道路線網図の閲覧はこちら〈外部サイトにリンクします〉

  • WEB公開(市道路線網図)

    <外部リンク>

  • WEB公開(市道路線網図)



    スマートフォンからは、こちらのQRコードを読み取っていただくことでアクセスすることができます。

 

利用上の注意

  1. 本サービスは、すべての利用者の環境(パソコンやスマートフォン等)で正常に動作することを保証するものではありません。
  2. 本サービスは、利用者自身の判断と責任に委ねられており、利用することで生じた直接または間接の損害については、利用者がその一切の責任を負うものとします。
  3. 本サービスで提供する各種情報は、概ねの位置を表示しており、正確な位置、範囲、境界などを保証するものではありません。また、作成時期により現状を正確に反映していない場合があります。
  4. 本サービスは、公に証明する資料としての使用はできません。権利や義務の発生するものなど重要な事項の情報は、必ず担当課にご確認ください。
  5. 本サービスの利用に関しては、著作権法に定める個人的な目的に利用する範囲内に限ります。利用者は、本サイトの情報を複製販売、貸出しするなどの商業目的および営利目的では利用できません。
  6. 本サービスは、利用者の特定の目的に適合することを保証するものではありません。
  7. 本サービスの情報には、データの作成上周辺の市町村の情報が含まれていますが、周辺の市町村に関する情報については、それぞれの市町村にお問い合わせ願います。

地図情報の担当課(問い合わせ先)

「みやまデジタルマップ」で公開する各種地図情報に関する問い合わせは、以下に記載の担当課までお願いします。

地図の種類 担当課 電話番号
ハザードマップ 総務課防災対策室 0944-64-1502
市道路線網図 建設課庶務係 0944-64-1531
都市計画図 都市計画課都市計画係 0944-64-1532

このページに関する問い合わせ先

総務部 総務課 防災対策室
電話番号:0944-64-1502

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート