1. HOME
  2. 健康・福祉
  3. 新型コロナウイルス感染症について
  4. 新型コロナウイルス感染症の発生を受けて 市長メッセージ

健康・福祉

リンク

  • みやま市公式SNS
新型コロナウイルス感染症の発生を受けて 市長メッセージ   2020年10月28日
 7月6日より降り続いた記録的な豪雨は、床上床下浸水をはじめ、平野部での田畑の冠水や、山間部での土砂災害など本市にも大きな被害をもたらしました。
この度の豪雨により被害を受けられたすべての皆様に対し衷心よりお見舞いを申し上げますとともに、市民の皆様が一日も早く日常を取り戻すことができますよう全力を尽くしてまいります。
 7月24日、みやま市内にお住まいの2人の方から新型コロナウイルス感染症の陽性反応が確認されました。感染された方には、心からお見舞いを申し上げますとともに、一日も早い回復をお祈りいたします。
市民の皆様におかれましては、「緊急事態宣言」は解除されておりますが、「密閉」「密集」「密接」を避け、「身体的距離の確保」・「マスクの着用」・「手洗い」を徹底するなど、「新しい生活様式」を実践し、感染拡大防止のための行動をお願いいたします。
 また、引き続き、県等の関係機関と連携し、プライバシーや人権に最大限配慮しながら、早期に正確な情報を発信するよう努めてまいりますので、正しい情報に基づき、冷静な行動をとっていただきますようお願いいたします。
 現在、医療現場で、長期間にわたり献身的なご尽力をいただいている医療関係者の皆様に対し、心から敬意と感謝を表します。
どうか、感染をされた方、医療関係者の皆様及び様々な現場で社会を支えて頂いている皆様とその御家族に対しまして、誹謗中傷や差別が起きることのないよう市民の皆様のご理解、ご協力を心よりお願いいたします。


令和2(2020)年7月24日
みやま市長 松嶋 盛人