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大雨に伴うり災証明書の発行について 税務課   2020年7月27日
令和2年7月豪雨により、居住されている住家について「床上浸水等」の被災を受けられた場合、市による被災家屋調査後、被害の程度及び状況をもとに「り災証明書」を交付します。

■申請に必要な書類
 @申請書(税務課資産税係窓口備え付け、下記よりダウンロード)
 A被災状況の写真(浸水箇所・浸水の高さが判断できるもの)
 B本人確認書類(運転免許証等)
 C委任状(本人・同居の家族以外の方が申請する場合)

※床上浸水により、居住されている住家の損害の程度が20%以上ある場合は、個人住民税、固定資産税及び国民健康保険税等の市税が減免される場合がありますので、「り災証明書」を受取られる際に、税務課にてお尋ねください。



●問い合わせ先及び申請書提出先 
 税務課資産税係 пF0944-64-1536


添付ファイル
委任状.pdfを開く,又は保存する 委任状.pdf
(Adobe Acrobat Document:96.6KB)
申請書.pdfを開く,又は保存する 申請書.pdf
(Adobe Acrobat Document:94.8KB)


このページに関するお問い合わせ

発行部署:市民部/税務課

〒835-8601 みやま市瀬高町小川5番地

電話番号:0944-64-1511 / FAX:0944-64-1512

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