1. HOME
  2. 市政情報
  3. ふるさとみやま応援寄付金(ふるさと納税)
ふるさとみやま応援寄付金(ふるさと納税) 企画振興課   
バナー
※平成30年内の寄附・年末年始の取扱いについて※
■平成30年内の寄附として取り扱える期日について
下記のいずれの方法においても、平成30年分の確定申告用の寄附金受領証明書を発行するためには、金融機関等の平成30年最終営業日までに払込み、手続きを完了していただく必要があります。

○クレジットカード決済で寄附される場合
平成30年12月31日(月)までにお申込いただき、平成30年12月31日(月)中にカード決済まで完了したものが該当となります。
※申込から8時間を経過するとクレジットカードによる決済手続きは行えませんのでご注意ください。
○払込取扱票(郵便振替)で寄附される場合
インターネット、申込用紙いずれの場合も、平成30年12月25日(火)17:00までに申込していただく必要があります。
その後、本市から払込取扱票を送付しますので、平成30年12月31日(日)までに入金手続きをお済ませください。金融機関の営業日にご注意ください。
※払込用紙は、お届けまで数日間かかります。お急ぎの方はお電話ください。

■申告特例申請(ワンストップ特例)について
申告特例申請書の提出期限は制度上平成31年1月10日(木)となっております。年内の関係書類の送付をご希望の場合は平成30年12月27日(水)までにご入金又は決済を完了していただく必要があります。
※提出期限に間に合わない場合、特例制度の適用が受けられない場合がございますのでご注意下さい。

■年末年始におけるお問い合わせについて
平成30年12月29日から平成31年1月3日の間は、お問い合わせに対応できませんのでご了承下さい。


<ふるさと納税詐欺サイトにご注意ください!>
 ふるさと納税の受付を偽装した詐欺サイトの存在が確認されています。
 寄付の受付は市のホームページからお申込みいただくなど、悪質な詐欺には十分ご注意ください。
 ※ふるさと納税での割引は一切行っておりません。
添付ファイル
ふるさと納税の偽サイトにご注意ください!.pdfを開く,又は保存する ふるさと納税の偽サイトにご注意ください!.pdf
(PDF ファイル:44.1KB)


ふるさとみやま応援寄付金(ふるさと納税)について   
チラシ
ふるさとみやま応援寄付金(ふるさと納税)にご協力をお願いします。

◆ふるさと納税とは??
 ふるさとなどの応援したい地方公共団体への寄付金のことで「ふるさとを応援したい」「ふるさとのために何か貢献したい」という想いを形にするものです。(参考:総務省 ふるさと納税ポータルサイト
 ふるさとみやま応援寄付金としてみやま市に寄付された場合、寄付金のうち2,000円を超える金額について、所得税、個人住民税から一定限度まで控除されます。控除額の計算方法はこちら をご覧ください。


ふるさと納税の申し込み
 ふるさと納税の申込みはこちらからお願いします。

特産品をプレゼント
 寄付していただいた方にはすてきな特典があります。詳しくはこちらをご覧ください。

寄付金の使いみち
 寄付金の使い道は5つの中から選択できます。詳しくはこちらをご覧ください。

ふるさとへの想い届きました
 過去の寄付金額、件数、応援メッセージを掲載しています。


このページに関するお問い合わせ

発行部署:総務部/企画振興課

〒835-8601 みやま市瀬高町小川5番地

電話番号:0944-64-1504 / FAX:0944-64-1507

お問い合わせフォーム

  • AcrobatReaderPDFファイルをご覧になるには、Acrobat Readerが必要となります。
    お持ちでない方は、アイコンをクリックしてAdobe社のサイトからダウンロードしてください。