メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
みやま市

トップページ > 市政情報 > 主な計画 > マイナンバー制度 > 「みやまイーナ商品券」を交付します

「みやまイーナ商品券」を交付します

更新日:2021年4月16日

 

みやま市では、国のデジタル化の推進に伴いその基盤となるマイナンバーカードの交付率向上とコロナ禍で影響受けた市内の消費を促進するため、マイナンバーカードの交付を受けた人および新たにマイナンバーカードの交付を受ける人に「みやまイーナ商品券5,000円分(1,000円券5枚)」を交付します。

まだマイナンバーカードのお持ちでない人は、この機会にカードの申請をお願いします。

  • マイナンバーカードの受け取りには申請から1か月程度かかるため、早めの申請をお願いします。

 
交付する商品券について

「みやまイーナ商品券」 5,000円(1,000円券5枚) 大規模店(全店用)と中・小規模店の区分があります。

使用期間 令和3(2021)年6月1日から令和3年(2021)年12月31日

 
商品券交付の流れ

1.令和3(2021)年4月1日にみやま市に住民登録しており、マイナンバーカードをお持ちの人

5月下旬までに「みやまイーナ商品券」をカード所有者宛に郵送します。

 

2.令和3(2021)年4月2日から5月31日までにマイナンバーカードの交付を受けた人

6月中旬までに「みやまイーナ商品券」をカード所有者宛に郵送します。

 

3.令和3年(2021)年6月1日から10月29日までにマイナンバーカードの交付を受けた人

マイナンバーカード交付時に「みやまイーナ商品券」お渡しします。(予算の範囲内で配布を行いますので期間中に終了する場合があります。)

  • 4月2日以降に転入された人で、転入時にマイナンバーカードをすでにお持ちの人は市役所から郵送します。

このページに関する問い合わせ先

総務部 企画振興課 情報化推進係
電話番号:0944-64-1505

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート