環境講演会を開催します!
更新日:2024年12月9日
みやま市では、限りある資源を守るため、これまで、再生可能エネルギーを活用したエネルギーの地産地消や、生ごみ・し尿の資源化などに取り組み、「資源循環のまちづくり」を進めてきました。
この取組を更に進めつつ「ゼロカーボンシティ宣言」を掲げ、2050年までに「温室効果ガス排出量実質ゼロの街」を目指して取り組みを進めています。
また、この取り組みは、ワンヘルスの理念に通じるものであることから、令和3年9月に全国初の「ワンヘルス推進宣言」をおこない、積極的にワンヘルスをも推進しているところです。
そしてこの度、みやま市環境衛生組合連合会において、環境講演会を開催いたします。
今回は、地元老舗蒲鉾店復活への取組の中に見るワンヘルスの取組、環境に配慮した取り組みについてふれつつ講演を行います。
皆様方、たくさんの方々のご来場をお待ちしております。
日時
令和7(2025)年2月2日(日曜日)13時00分から15時30分
受付:12時30分
場所
山川市民センター多目的ホール
所在地:福岡県みやま市山川町尾野1706-2
電話:0944-67-0437
内容
1.生ごみ分別アワード2024表彰
2.講演「廃業寸前の老舗130年の蒲鉾屋復活!赤の他人の24歳女子が起こした奇跡」
講師・株式会社_吉開のかまぼこ_代表取締役_林田茉優氏
その他
参加費無料
来場者には、ワンヘルスバッジ&くすロール(トイレットペーパー)をプレゼント!
主催:みやま市環境衛生組合連合会
共催:みやま市総合政策課ワンヘルス総合推進室
PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、左記の「Adobe Acrobat Reader」バナーをクリックして、リンク先から無料ダウンロードしてください。