メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
みやま市

トップページ > 観光・ビジネス > 観光情報 > 九州オルレみやま・清水山コース > 【再開】九州オルレみやま・清水山コース

【再開】九州オルレみやま・清水山コース

九州オルレみやま・清水山コースは、2021年8月の大雨の影響を受けて以来、全面閉鎖とし、復旧整備を続けてきました。地域の方々や専門業者の皆さんのご協力により、一部区間を除いて安全に歩ける状態となりましたので、コースを2022年4月9日(土曜日)から再開しています。

う回路を設定

被害が大きかった箇所は、現在も復旧工事が続いていますので、そこを避けるために「う廻路」を設定しています。

う廻ポイント

「女山神籠石」付近の被害が大きいため、神宿る竹林内の「Aコース」は閉鎖のままとし、「Bコース」(ショートカットコース)に進んでください。

う廻ポイント

清水寺本堂に向かう階段(参道)と、三重塔付近の被害が大きいため、その手前の「仁王門」から自動車道に進んでください。

AdobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、左記の「Adobe Acrobat Reader」バナーをクリックして、リンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

環境経済部 商工観光課 商工観光係
電話番号:0944-64-1523

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート