メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
みやま市

トップページ > 子育て・教育・スポーツ > 教育 > 教育委員会からのお知らせ > 教育委員会への共催・後援の依頼について

教育委員会への共催・後援の依頼について

更新日:2021年12月9日

教育委員会への共催・後援依頼について


教育委員会では団体等が実施する事業について、共催および後援を行っております。
教育委員会の共催および後援を希望される方は、下記のとおり申請をしてください。

対象となる事業

  1. 教育的目的および内容により行われ、本市の教育の充実と発展に寄与すると認められるもので、公共性があること。
  2. 原則として、みやま市内または隣接する市町村で開催されるなど、広く市民を対象とした事業であること。
  3. 主催者の所在が明確で、行事遂行能力が十分であること。
  4. 主催者が参加者から入場料その他の費用を徴収するものにあっては、徴収の額が適正かつ社会通念上低廉であること。
  5. 事業等の実施場所において、保健衛生および災害防止に関する措置が講じられていること。

申請手続き

  1. 承認期間は、承認した日から当該事業等の終了の日までとし、6箇月を限度とします。ただし、引き続き申請のある場合または事業等の性質上やむを得ない場合は、この限りでありません。
  2. 定期的に実施する行事であっても、その都度申請手続を行うこと。
  3. 教育委員会は、事業等に要する経費の負担および支援をしません。
  4. 教育委員会は、事業等およびこれに伴う行為から生じた損害等の賠償責任を負いません。
  5. 後援等の承認を受けようとする事業等を実施するために必要な施設等の確保は、申請者の責任において別途行うこと。

申請方法

事業等実施日の1箇月前までに後援等承認申請書を持参または郵送にて教育委員会に提出してください。
後援等承認申請書には事業の実施内容のわかる実施要綱等を添付し、参加費等を徴収する場合は収支予算書を添付してください。

決定のお知らせ

内容を審査のうえ、その諾否を決定し、申請者に後援等承認通知書により通知します。

事業実施後の報告

教育委員会より事業の主催者に対し、後援等実施報告書の提出を求めることがあります。
事業等で料金を参加費等を徴収した場合は、併せて後援等収支決算書を提出してください。

このページに関する問い合わせ先

教育委員会 教育総務課 総務・学校再編推進係
住所:みやま市山川町立山1278番地
電話番号:0944-32-9101

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート