メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
みやま市

トップページ > 市政情報 > 広報・広聴 > 定例記者会見 > 定例記者会見(令和4年8月2日)

定例記者会見(令和4年8月2日)

更新日:2022年8月2日

日時:令和4(2022)年8月2日午前10時から
場所:中会議室

市長定例記者会見あいさつ

皆さん、こんにちは。報道機関の皆さまには市政運営に対しまして、ご理解とご協力 をいただき心より御礼申し上げます。 さて、福岡県内の新型コロナウイルス感染症の新規陽性者数が過去最多を記録する など感染が拡大し、病床使用率も上昇していることから、県は、7月22日に福岡コロナ 特別警報を発動し、感染拡大防止と社会経済活動の両立を図るため、よりいっそうの感染防 止対策の徹底および医療を守る取組への協力を要請されました。 本市におきましても、感染防止対策を徹底しつつ、社会経済活動との両立を図るため、 7 月 29 日の臨時議会で承認いただいた本市独自支援策を速やかに実行するとともに、 重症化リスクの高い高齢者の皆様に4回目のワクチン接種を推奨してまいります。 次に、かねてより建設中のみやま市総合市民センター(MIYAMAX)が完成の運びと なり、昨日から施設の予約受付を開始いたしております。あわせて、9 月 25 日(日曜日) の開館記念式典並びに、10月1日(土曜日)のオープンに向けて鋭意準備を進めていると ころです。この度、開館式典の概要が決まりましたので、社会教育課よりご説明申し上 げます。 次に、マスコットキャラクター「くすっぴー」や特産品のキャラクターによる、現在の 「みやま市公式LINE スタンプ」に、新たなキャラクターを加え、「みやま市公式LINE ス タンプ第 2 弾」を販売することといたしました。この件につきまして、農林水産課よりご 説明申し上げます。 続いて、イベントのお知らせをいたします。 全国有数の花火の産地である特色を生かし、地域の活性化につなげるため「みやま おもちゃ花火フェスタ」が 3 年ぶりに、来月3 日(土曜日)、まいピア高田で開催されます。 この件につきまして、商工観光課並びにみやまおもちゃ花火フェスタ実行委員会より ご説明頂きますのでよろしくお願い申し上げます。

案件

  1. 総合市民センター開館記念式典(社会教育課)
  2. LINEスタンプ第2弾(農林水産課)
  3. LINEスタンプ第2弾チラシ
  4. みやまおもちゃ花火フェスタ(商工観光課)

このページに関する問い合わせ先

総務部 秘書広報課 秘書広報係
電話番号:0944-64-1501

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート