メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
みやま市

トップページ > 市政情報 > 広報・広聴 > 定例記者会見 > 定例記者会見(令和4年11月10日)

定例記者会見(令和4年11月10日)

更新日:2022年11月10日

日時:令和4(2022)年11月10日午後1時30分から
場所:中会議室

市長定例記者会見あいさつ

皆さん、こんにちは。報道機関の皆さまには市政運営に対しまして、ご理解とご協力をいただき心より感謝申し上げます。
まず、先日の職員による親睦団体活動費積立金の着服をはじめ、不祥事が続いておりますことに、心より深くお詫びを申し上げます。
このことを重く受け止め、全庁挙げて、更なる再発防止に取り組み、全力で市民の皆様からの信頼回復に努めてまいります。
さて、このたびの市長選挙におきまして、引き続き、市政のかじ取りを担わせていただくこととなりました。
2期目を迎え、課せられた使命と責任の重大さに改めて身の引き締まる思いであります。
市長として、強い決意と覚悟を持ち、総合計画に掲げております将来像「人と自然がともに育み、つながり、成長し続けるまち」の実現に向け邁進してまいります。
次に、今月の行事についてご説明させていただきます。11月26日(土曜日)・27日(日曜日)にみやま市総合市民センターにおいて「第1回まるごとみやま市民まつり」を開催いたします。この件につきまして、商工観光課よりご説明申し上げます。
続きまして、来月からマイナンバーカード申請が、市内8か所の郵便局でもできるようなります。この件につきまして市民課よりご説明申し上げます。

案件

  1. 第1回まるごとみやま市民まつり(商工観光課)
  2. 第1回まるごとみやま市民まつりチラシ
  3. 第1回まるごとみやま市民まつり(文化発表会、文化・健康・福祉に関する作品の展示)
  4. 市内郵便局でマイナンバーカード申請受付(市民課)
  5. 市内郵便局でマイナンバーカード申請受付チラシ

このページに関する問い合わせ先

総務部 秘書広報課 秘書広報係
電話番号:0944-64-1501

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート