メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
みやま市

トップページ > 市政情報 > 広報・広聴 > 定例記者会見 > 定例記者会見(令和5年2月7日)

定例記者会見(令和5年2月7日)

更新日:2023年1月6日

日時:令和5(2023)年2月7日午後1時30分
場所:中会議室

市長定例記者会見あいさつ

皆さん、こんにちは。 報道機関の皆さまには、日頃から市政運営に対しまして、ご理解とご協力をいただき誠にありがとうございます。
さて、本市では、令和2年度から、地域の防災リーダーとして、防災士の育成に取り組んでおります。今年度は新たに15名の防災士が誕生いたしましたので、地域での活動を推進するためみやま市防災士の登録証等交付式を行います。この件につきまして、防災対策室よりご説明いたします。
次に、「ゼロカーボンシティ」の取り組みの一環として、この度、3年ぶりに、みやま市環境衛生組合連合会において、地球温暖化対策やごみの減量をテーマに、環境事業に従事する専門家を招いて講演会を開催します。この件につきまして、環境衛生課よりご説明いたします。
次に、みやま市内のPayPay加盟店(市役所、病院等一部対象外店舗除く)で、2月中にPayPayでお支払いすると、PayPayポイントを支払額の最大25%付与するキャンペーンを実施しています。この件につきまして、企画振興課よりご説明いたします。
また、今月の行事につきまして、15日(水曜日)午前11時から、粥(かゆ)占(うらない)御試(おためし)祭(さい)(市指定無形民俗文化財)が江浦八幡神社で開催されます。この件につきまして、社会教育課よりご説明いたします。


 

案件

  1. みやま市防災士登録証交付式(防災対策室)
  2. 環境講演会2023(環境衛生課)
  3. 環境講演会2023チラシ
  4. 2月はお得なみやま市でお買い物・お食事を!(企画振興課)
  5. 2月はお得なみやま市でお買い物・お食事を!チラシ
  6. 江浦八幡神社で粥占御試祭(社会教育課)

このページに関する問い合わせ先

総務部 秘書広報課 秘書広報係
電話番号:0944-64-1501

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート