[平成28年]みやま市成人式での選挙啓発活動の様子
更新日:2024年3月14日
平成28年1月10日(日曜日)みやまいいまち会による新成人への選挙啓発活動が行われました。
みやま市成人式会場のまいピア高田入り口で、みやまいいまち会の学級生が作成したチラシと新有権者向け冊子およびパンフレット(公益財団法人明るい選挙推進協会作成)を配布し、新成人へ声をかけ啓発活動を行いました。
平成28年に行われる参議院議員通常選挙から、選挙権年齢が満20歳以上から満18歳以上となる予定です。
成人を迎えたことで、改めて選挙のことや政治のことに目を向けましょう。
みやまいいまち会は、福岡県が推進し、みやま市選挙管理委員会に登録しているまちの政治をみつめよう学級(自主学級)です。
新成人への啓発活動
新成人の皆さんへ
選挙へいきましょう
声をかけながら啓発
くすっぴーも登場
みやまいいまち会の学級生