メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
みやま市

トップページ > くらし・手続き > 届け出・証明 > 住民票の写し等の不正取得に係る本人通知の実施について

住民票の写し等の不正取得に係る本人通知の実施について

更新日:2021年1月4日

みやま市では平成25年1月1日から、住民票の写し等が不正に取得されたことが明らかに
なった場合に、本人の権利や利益の侵害を防止するとともに、不正取得の抑止を図るため、
本人にその旨を通知します。

通知対象となる証明書

  • 住民票の写し
  • 住民票記載事項証明書
  • 戸籍の附票の写し
  • 戸籍全部(個人)事項証明書
  • 戸籍一部事項証明書
  • 戸籍謄(抄)本
  • 戸籍の記載事項証明書
  • 戸籍の届書の記載事項証明書
    (注:消除された住民票や戸籍の附票、除かれた戸籍なども含む)

通知する内容

  • 証明書を不正に取得されたことが明らかになった場合
  • 国又は県からの通知により、不正に取得されたことが明らかになった場合など

このページに関する問い合わせ先

市民部 市民課 住民係
電話番号:0944-64-1513

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート