メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
みやま市

トップページ > くらし・手続き > 労働・雇用 > 社団法人久留米広域勤労者福祉サービスセンター

社団法人久留米広域勤労者福祉サービスセンター

更新日:2021年1月7日

みやま市は市内事業所・企業にお勤めの方の福利厚生の向上を目的とし、平成21年度に「久留米広域勤労者福祉サービスセンター」(外部サイトにリンクします)に加入しました。

そのことにより、事業所・企業の皆様がセンターに入会できるようになり、入会することで従業員の方及びその家族が各種サービスを利用できるようになります。

つきましては、従業員の方の福利厚生の向上及び人材を確保しやすい環境づくり等を進めていただくためにも積極的なご入会をお願いします。

久留米広域勤労者福祉サービスセンター(外部サイトにリンクします)とは

中小企業勤労者のための総合的な福利厚生事業を行うことにより中小企業勤労者の福祉の向上を図り、中小企業の振興と地域社会の活性化に寄与することを目的として設立されました。

入会資格・会費

久留米市、小郡市、うきは市、八女市、筑後市、大川市、みやま市、大刀洗町、広川町、大木町等の中小事業所で働く勤労者と事業主。 (事業所一括加入です。)

入会手続や会費については、久留米広域勤労者福祉サービスセンター(外部サイトにリンクします)にお問い合わせください。

こんなメリットがあります!

  • 事業所のメリット
    充実した福利厚生制度を簡単に整備できます。
    福利厚生制度を充実させることにより、優秀な人材の確保に役立ちます。
    事業所が行う定期健康診断等の補助を受けることができます。
    従業員にお祝い金・お見舞金等を支給することができます。
    事業主も加入することができます。
    事業所が入会金や会費を負担した場合は、税法上の損金または必要経費として事業主が処理できます。
  • 会員のメリット
    旅行等の補助を受けることができます。
    映画館、遊園地、スポーツ施設、レジャー施設、温泉、美術館、宿泊施設等を会員料金で利用できます。
    (施設は九州内を中心に400以上あります。また、全国4,000ヶ所のサービスを格安で受けることができます。)
    お祝い金・お見舞金等を受け取ることができます。
    サービスセンターが主催するさまざまなイベント等に参加できます。
    パソコン講座等、 自己啓発の各種講座受講補助を受けることができます。 

お問合せ先

受付時間:午前8時30分から午後6時 
定休日:土曜日、日曜日、祝祭日、年末年始
郵便番号830-8520
久留米市城南町15-3久留米市役所16階
電話番号:0942-39-7811
ファクス番号:0942-39-7816
E-mail:kurumesc●city.kurume.fukuoka.jp (●は @に置き換えてください)
ホームページ:http://kurume.knet-web.net/index.php

このページに関する問い合わせ先

環境経済部 商工観光課 商工観光係
電話番号:0944-64-1523

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート