メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
みやま市

トップページ > 安全・安心 > 生活安全情報 > 小中学校設置AEDの屋外移設について

小中学校設置AEDの屋外移設について

更新日:2021年12月10日

令和元年9月から市内15ヶ所の小中学校のAEDを屋外移設しました

実施概要

みやま市内の小中学校には、AEDが設置されています。今までは校舎内に置いていましたが、校舎が施錠されている日でも使用できるよう令和元年9月から専用の箱を設置し、校舎の外に移しました。

AEDを屋外に移したことで、校舎施錠時の地域でのイベントやスポーツクラブ活動中にも使用可能となり、「いざ」という時に対応できるようになりました。

小中学校をご利用される方へのお願い

AEDはいつでも容易に取り出せ、誰にでも使えるように設計されています。

学校施設を利用される方は「いざ」という時のために、下記「屋外設置AED(小中学校)」を参考に屋外AEDボックス設置場所の事前確認をお願いします。

注:地図の〇マークのところにAEDが設置されています。

 

AdobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、左記の「Adobe Acrobat Reader」バナーをクリックして、リンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

教育委員会 学校教育課 学校教育係
住所:みやま市山川町立山1278番地
電話番号:0944-32-9026

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート