メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
みやま市

トップページ > 観光・ビジネス > 農林水産業 > 農業委員会関係 > 農地を相続等で取得したときの届出

農地を相続等で取得したときの届出

更新日:2021年1月14日

農地の権利を相続等で取得したときは、農地のある市町村の農業委員会に届け出なければなりません。

届出の事由

相続(遺産分割・包括遺贈を含む)、法人の合併・分割、時効等

届出の時期

権利を取得したことを知った時点から10か月以内

届出の書式

農地法第3条の3第1項の規定による届出書
(関連ファイルからダウンロードできます)

  • ご不明な点や詳細等につきましては、農業委員会へ問い合わせください。
AdobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、左記の「Adobe Acrobat Reader」バナーをクリックして、リンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

農業委員会 農業委員会係
電話番号:0944-64-1575

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート