メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
みやま市

消防団員募集

更新日:2021年6月10日

女性消防士敬礼の画像

みやま市の消防団では、随時消防団員を募集しています!

年齢18 歳以上で、市内に居住、勤務または通学している方であれば、入団できます。

消防団員の年齢層は幅広く、自営業者・会社員など仕事をしている方を中心とし、さまざまな人の集まった仲間です。
もちろん、女性の方、学生の方も大歓迎です!

消防団の活動を通じた絆は大変強いものがあります。
充実した生活を送りたい方、これから何か始めたいと考えている方、地域に貢献したい方、入団をお待ちしています。

入団後の処遇

報酬などの支給

消防団員としての役務に対し、各階級ごとに年間一定の金額が報酬として支給されるとともに、災害や訓練などに出場した場合に手当が支給されます。
また、5年以上勤務し退団した場合には、勤務年数および階級に応じて退職報償金が支給されます。

公務災害補償

消防団活動により死亡、負傷した場合や病気にかかった場合、障害の状態となった場合には、公務災害補償制度に基づいて補償を受けることができます。

被服の支給

消防活動に必要な被服が貸与されます。

表彰制度

職務遂行にあたり、顕著な功労・功績があった場合等は、表彰されます。

AdobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、左記の「Adobe Acrobat Reader」バナーをクリックして、リンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

消防本部 総務課 消防団係
住所:みやま市瀬高町小川2062番地
電話番号:0944-62-5125

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート