メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
みやま市

トップページ > くらし・手続き > 移住・定住支援 > オンラインでの移住相談を受け付けています

オンラインでの移住相談を受け付けています

更新日:2022年9月7日

オンライン移住相談

みやま市への移住を検討している方に向けて、オンラインでの相談を受け付けています。

オンラインでの相談を希望する方は、下記のとおりお申し込みください。

みやま市オンライン移住相談の流れ

メールで申し込みをする

  1. 相談を希望する5日前まで(休日除く)に、以下の情報を記載しメールで申し込み
    • 氏名、性別、年齢
    • 現住所(都道府県、市町村名のみで可)
    • 希望する相談日と開始時間
    • 希望するオンラインシステム(Zoomもしくは、Skype)
    • 相談したい内容(例:農業を始めたい、移住に関する補助を知りたいなど、できるだけ詳しく記載してください。)
    メール送付先:sousei●city.miyama.lg.jp(●は @に置き換えてください)
    お申込みいただいた方には、招待URLを後日送付いたします。
    時間になりましたら、URLからログインしてください。
    注:会議室、PCの空き状況によっては、ご希望の日時に添えない場合があります。
  2. 相談対応可能日時
    原則として、平日9時から17時
    注:上記以外の日時をご希望の方は、ご相談ください。
  3. 相談時間
    1回につき、60分程度(目安)
  4. 使用可能なオンラインシステム
    「Zoom」、「Skype」
  5. 問い合わせ、お申込み先
    みやま市役所 企画振興課
    電話番号:0944-64-1550 、 Mail:sousei●city.miyama.lg.jp(●は @に置き換えてください)

このページに関する問い合わせ先

総務部 総合政策課 シティプロモーション係
電話番号:0944-64-1550

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート