オンラインでの移住相談を受け付けています
更新日:2022年9月7日
みやま市への移住を検討している方に向けて、オンラインでの相談を受け付けています。
オンラインでの相談を希望する方は、下記のとおりお申し込みください。
みやま市オンライン移住相談の流れ
メールで申し込みをする
- 相談を希望する5日前まで(休日除く)に、以下の情報を記載しメールで申し込み
- 氏名、性別、年齢
- 現住所(都道府県、市町村名のみで可)
- 希望する相談日と開始時間
- 希望するオンラインシステム(Zoomもしくは、Skype)
- 相談したい内容(例:農業を始めたい、移住に関する補助を知りたいなど、できるだけ詳しく記載してください。)
お申込みいただいた方には、招待URLを後日送付いたします。
時間になりましたら、URLからログインしてください。
注:会議室、PCの空き状況によっては、ご希望の日時に添えない場合があります。 - 相談対応可能日時
原則として、平日9時から17時
注:上記以外の日時をご希望の方は、ご相談ください。 - 相談時間
1回につき、60分程度(目安) - 使用可能なオンラインシステム
「Zoom」、「Skype」 - 問い合わせ、お申込み先
みやま市役所 企画振興課
電話番号:0944-64-1550 、 Mail:sousei●city.miyama.lg.jp(●は @に置き換えてください)