窓口対応について
更新日:2021年1月13日
ご意見・ご提言
先日税金の件でうかがいました。対応されたかたは名札をしてませんでした。名札なしということは、ご自分のお仕事に責任が持てていないのでしょうね。だから、こちらが言っていることを最後まで聞かずに、途中で上乗せ発言をされました。名札がなかったから、市役所職員ではない方が対応されてあったのでしょうか?
窓口にいっても、だいたいどの職員さんも顔すらむけません。役所では接遇マナーは、必要ないのでしょうが、もう少し市民に寄り添う。役所と言う前に、社会人としていかがなものかと思いました。返信などは要りません。このような意見があったことを、1ミリでも頭に入れていただけるような方がひとりでもいれば幸いですので...。
(平成30年9月受付)
回答
市職員への接遇につきましては、日頃から適切な接遇に努めるよう指導しているところであり、名札の着用につきましても同様に指導しておりますが、この度、ご指摘いただいたような対応があったことに対しまして、心よりお詫び申し上げます。
市職員へは再度、名札の着用および適切な応対に心がけるよう周知徹底を図り、市民の皆さまから信頼される職員に近づくよう努力してまいりますので、ご理解賜りますようお願いいたします。
(平成30年10月回答案作成)
このページに関する問い合わせ先
総務課 人事係:0944-64-1502