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みやま市

書類の紛失について

更新日:2021年1月17日

ご意見・ご提言

  1. 2、3年前も郵送した書類を紛失。今回も4月23日に郵送した書類が届いていないと言う。役所ってそういうところありますよね。上から目線。
  2. 詳しい状況や対応、担当部署を求めていらっしゃる事は理解できます。対応された方は特定できますが、犯人探しをするような事を求めてはいません。市外の人間ではありますが、市に対して手順を踏んだ対応をしているにも関わらず、市の不手際で郵便物が届いていないという回答をし、こちらに問題があるような対応をする役所の方がいらっしゃるという事を把握して頂き、今後の為に指導・対応をして頂きたいだけです。郵便物で郵送の手続きをし、10日以上経っても届いていないという市の返答は明らかにおかしいか、郵便局に問題があるのでないでしょうか。結果的に、届いていないという書類は見つかったようですので、対応された職員の不手際でしょうね。

    (令和元年5月受付)

回答

市職員へのお客様に対する対応につきましては、日頃から適切な対応に努めるよう指導しているところでありますが、この度、ご指摘いただいたような対応があったことに対しまして、心よりお詫び申し上げます。
市職員へは再度、適切な対応に心がけるよう周知徹底を図り、市民の皆さまから信頼される職員に近づくよう努力してまいりますので、ご理解賜りますようお願いいたします。

(令和元年7月回答)

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総務課 人事係:0944-64-1502

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