メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
みやま市

インフルエンザ補助について

更新日:2021年6月17日

ご意見・ご提言

今年、インフルエンザの補助があり、とても助かると感じていました。自分の分と家族の手続きを別の日時に行ったのですが、2度とも書類の不備でそれぞれ2回訪庁することとなり、計4回市役所を訪れました。もう少しスムーズに手続きを行えるようになりませんか?

(令和3年1月受付)

回答

10月27日に2回、1月8日、1月15日と合計4回もご来庁いただきました。また、8日の日には、内容の確認を職員に確認していただいたにも関わらず、担当職員が確認誤りをしており、そのことが15日の来庁をお願いしたことになりまして誠に申し訳ございません。
この度のインフルエンザ予防接種償還払いにつきましては、10月から事例に応じて何度も係員で内容の確認と周知を徹底してまいりましたが、結果的には周知が徹底しておらずA氏に大変なご迷惑をおかけしてしまいました。この度の件は、再度係内で共有を図り、再発防止に取り組んで参ります。
後日、お電話で貴殿に直接お詫びを申し上げたいと思いますので、今日はメールでのお詫びをご容赦ください。
二度とこのようなことがないようにいたしますが、市の対応で疑問に思われることがございましたら、またご意見をいただきますようにお願い申し上げます。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。

(令和3年1月回答)

このページに関する問い合わせ先

健康づくり課健康係(0944-64-1515)

このページに関するアンケート