メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
みやま市

歯周病検診

更新日:2023年11月30日

歯周病検診について(令和5年度は終了しました)

歯を失う大きな原因の1つである歯周病の予防と早期発見を推進し、
お口の健康を守ることを目的として、令和5年度より歯周病検診を実施します。

実施期間

令和5年6月1日から令和5年11月30日

対象者

以下のうちいずれかに当てはまる方は検診を受診できます。

1.40歳以上のみやま市国民健康保険加入者
2.令和6年3月31日現在で40歳、50歳、60歳および70歳に達する方

持参物

1の方:みやま市国民健康保険証
2の方:クーポン券(該当者には5月末ごろに配布します)
本人確認できるもの(健康保険証、運転免許証等)

費用

300円(歯周病検診の結果により、引き続き治療を受ける場合は治療代が発生します)

実施場所

みやま市、柳川市、大牟田市内の歯科医療機関(事前に医療機関にお問い合わせください)
医療機関一覧

歯科実施医療機関(みやま市)
歯科実施医療機関(柳川市)
歯科実施医療機関(大牟田市)

タクシー利用助成事業

自宅から検診会場までの移動手段の確保が困難な検診希望者の方へ、タクシー利用助成事業を実施します。
詳しくはこちらをご覧ください。

AdobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、左記の「Adobe Acrobat Reader」バナーをクリックして、リンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

保健福祉部 健康づくり課 健康係
電話番号:0944-64-1515

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート