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みやま市

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介護保険資格取得・異動・喪失届

更新日:2022年9月2日

介護保険被保険者は、資格の取得(転入等)や喪失(死亡・転出等)、異動(氏名・住所変更・世帯主変更)があった場合、14日以内にこちらの書類をご提出ください。市民課への届出があったときには、介護保険の届出があったとみなされるため、届出は不要となります。

第2号被保険者が医療保険を脱退したときや、適用除外施設に入所・入院または退所・退院する事になった場合、やむを得ない事情(暴力など)によりみやま市に住民登録を移せない方は、届出を出してください。

届出に必要なもの(郵送可)

  • 介護保険資格取得・異動・喪失届
  • マイナンバーカードまたは個人番号通知カード(個人番号通知カードの場合は本人確認書類も必要です。)
  • 届出者の本人確認書類

    代理人が届出する場合:委任状と代理人の本人確認書類

    資格喪失・異動の場合:交付を受けている場合は介護保険被保険者証

    適用除外施設への入所・退所の場合:施設に記入してもらった介護保険適用除外施設入所・退所届出書


届出窓口

介護保険係(本庁)

郵送先

郵便番号:835-8601 福岡県みやま市瀬高町小川5番地
みやま市 介護支援課 介護保険係

添付ファイル

介護保険資格取得・異動・喪失届

介護保険資格取得・異動・喪失届

 

 

このページに関する問い合わせ先

保健福祉部 介護支援課 介護保険係
電話番号:0944-64-1555

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