メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
みやま市

ルフランカフェ営業店舗一覧

更新日:2023年1月17日

持続可能な開発目標8.働きがいも経済成長も11.住み続けられるまちづくりを

alnico(アルニコ)

alnico.jpeg

やわらかいお肉が特徴のサイコロステーキランチ。
「厳選したお肉で焼き方と温度管理にこだわった、本格料理です」

hanaRay(ハナレイ)

hanaray.jpg

洋風メインのカフェ。ふっくらジューシーなハンバーグとほっこり温まるキノコスープのランチや日替わりチーズケーキをお作りしてお待ちしております!!

haru

haru.png

地産地消やふるさとの食材を使った心温まる日替わり満足ランチをご提供いたします。
新鮮なお野菜を使ってバリエーション豊かなごはんをつくって皆様のおこしをおまちしております♪

マフィン&フルーツJoli

joli59.jpeg

スイーツマフィンにお食事マフィン、バリエーション豊かにお届けします。
「表面はカリッ、中はしっとりの焼き立てマフィンです。甘くないお食事にもなるマフィンもご用意しています」

27garuたべもの(つながるたべもの)

27garu.jpg

発酵Vegan料理屋が作るお野菜たっぷりのおうちごはん。みやまの農家さんが作るお野菜たっぷりの日替わりランチと東京三軒茶屋の自家焙煎コーヒー屋さんで作ってもらったオリジナルブレンドコーヒーをご提供します♪

ほたほたキッチン

hotahota.jpeg

お味噌も甘酒も手作り。季節の食材を使った、発酵ご飯ランチをご提供します!
「日本の伝統である『麹』をつかい、『ときめく』料理を大切にしています」

よりえの森

yorie.jpg

毎月第2金曜日は限定10食の軽食ランチ、そして第4金曜日は野菜たっぷりのカレーランチ!
「野菜たっぷりのランチと昔のお嬢さんのおもてなし。笑顔の集うみんなの場です」

maru cafe(マルカフェ)

yunasmom.jpg

毎月第4土曜日にOPEN。
熊本県産米粉100パーセントで作った食パンのホットサンドや原材料にもこだわった心とからだにやさしい米粉スイーツたちをご提供します。
また、アイシングクッキー教室&カフェも開催しています。
みなさまのご来店、ご参加をお待ちしております♥

 

BASEKITCHEN(ベースキッチン)

basekitcen1.jpeg

不定期で子ども料理教室を開催しています。

「子供の頃からいろいろな食材を知り、味覚を育てていきましょう。楽しく料理を学びながら、みんなで美味しいご飯を食べましょう!」

 


カフェ営業カレンダーはコチラ

 

 

このページに関する問い合わせ先

環境経済部 環境衛生課 循環型社会推進係
電話番号:0944-64-1521

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート