メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
みやま市

トップページ > 子育て・教育・スポーツ > 生涯学習 > 令和6年度生涯学習まちづくり出前講座のご案内

令和6年度生涯学習まちづくり出前講座のご案内

更新日:2024年4月10日

市が行っている仕事の中で、市民の皆さんが日ごろ知りたいことや聞きたいことを、皆さんのもとへ職員が直接出向き、お話をいたします。

対象

市内に在住・勤務している、原則として10人以上で構成された団体・グループなどです。

内容

出前講座メニューから選んでください。

開催時間

午前9時から午後9時まで(土・日曜日を含む)の間で2時間以内。

会場

出前講座は、市民の方が主催者になり、そこへ職員(講師)を派遣する事業です。会場の手配や準備、受講者への周知などは主催者でお願いします。なお、会場は市内に限ります。

講師料

講師料は一切無料です。ただし、講座に必要な材料等を主催者で準備していただく場合があります。

申込方法

出前講座を希望する団体やグループの代表者は、各講座担当課(代表電話:63-6111)と事前に日時・内容を確認し、開催しようとする日の2週間前までに、出前講座申請書を社会教育課へ提出してください。(持参・郵送・FAX・インターネットでの申請可)

受講の流れ

  1. メニューを選ぶ
  2. 日時・内容の確認(講座担当課と)
  3. 2週間前までに申請書提出(社会教育課へ)
  4. 学校・公民館・集会所などで開催

受講制限

特定の政治・宗教または営利を目的とした催し等については、職員を派遣できない場合があります。

その他

出前講座は派遣職員の説明に対する質問や建設的な意見交換は含みますが、学習の場であり苦情を述べる場ではありませんので、ご理解をお願いします。

出前講座メニュー令和6年度版は関連ファイルからダウンロードしてください。

AdobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、左記の「Adobe Acrobat Reader」バナーをクリックして、リンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

教育委員会 社会教育課 社会教育係
住所:みやま市山川町立山1278番地
電話番号:0944-32-9180

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート