みやま市を舞台とした映画『笑いのソネット』制作支援のお願い
更新日:2025年12月24日
みやま市出身の小田憲和さんが監督を務める、本市を舞台とした新作映画『笑いのソネット』の制作支援プロジェクトが進められています。
この映画は、「笑いは詩になる」というテーマのもと、家族・地域・命をめぐる「生きること」の意味を描いたヒューマンドラマです。みやまの風景や人々の記憶が丁寧に描き出され、まちそのものが舞台として全国へ発信されます。
この映画の主催者の「株式会社SunLight」では、制作費の一部を募るための「クラウドファンディング」を実施中です。映画を通じて多くの方が地域の魅力を再発見し、本市を知っていただく機会とするため、皆さまのご支援をお願いします。
プロジェクト概要
作品名:「笑いのソネット」
制作主体:株式会社SunLight
募集期間: 2026年1月30日まで
詳細・寄付方法: 1100人動員のSunLight映画第二弾!福岡県みやま市舞台のみやま市出身監督による『笑いのソネット』制作支援のお願い(外部サイトにリンクします)
【エキストラ募集】
みやま市を舞台に描く物語「笑いのソネット」2026年3月15日ボランティアエキストラ募集中(外部サイトにリンクします)
【免責事項・ご注意】
本プロジェクトは「株式会社SunLight」が主催するものであり、みやま市が主催する事業ではありません。
クラウドファンディングの支援に関する契約や返礼品(リターン)については、支援者と主催者の間で行われるものです。内容をよくご確認の上、ご自身の判断でご参加ください。
映画制作プロジェクトに関する詳細は、株式会社SunLight公式ホームページへお問い合わせください。

映画「笑いのソネット」

