メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
みやま市

トップページ > 市政情報 > みやま市の紹介 > みやま市民憲章 (平成23年3月2日制定)

みやま市民憲章 (平成23年3月2日制定)

更新日:2021年1月12日

みやま市は、わたくしたちのふるさとです。

緑なす清水山、御牧山、愛宕山の山なみ、矢部川の清流と肥沃な田園地帯、そして宝の海、有明海。いにしえの歴史は今に息づき、自然の恵みを受けて、人々の暮らしは過去から現在へ、現在から未来へと引き継がれていきます。

わたくしたちは、この自然と歴史、伝統と文化に育まれたみやま市民であることを誇りとし、ともに手を取り合って、希望にあふれ夢ふくらむまちをめざすことを誓い、ここに市民憲章を定めます。

みずと緑にあふれる美しい郷土を愛し 健康で安心して暮らせる
心やすらぐまちをつくります

やさしい気持ちで互いを思いやり 笑顔あふれるあいさつで
心のかよいあうまちをつくります

まもり育てられてきた歴史と伝統を大切にし 教養を深め文化のかおり高い
心豊かなまちをつくります

しぜんの恵みに感謝し 働く喜びと生きがいを感じる
心はずむまちをつくります

添付ファイル

 みやま市民憲章
 市民憲章の解説

AdobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、左記の「Adobe Acrobat Reader」バナーをクリックして、リンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

総務部 企画振興課 地方創生係
電話番号:0944-64-1550

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート